バニカゼ 25万→54万

「SHバルロドスのバニカゼのフィニッシュ、クラフト武器でも50万はいくで」

ちょうど前回の記録をつけた直後に教えていただきました。
半分か…やばい…。

というわけで、弓でのバルロドス一本釣り動画などを見て、3点ほど改善しました。

①スキル振りの見直し
②バニッシュアロウのジャストアタック
③チェイスアロウの追加


その結果…

pso20160105_124308_008.jpg

54万。倍以上上がりました。
装備を変えたわけでは無いので、いかに基本がガバガバだったのかがわかりますね…。



以下それぞれの変更点について。


①スキル振りの見直し

Before

160104_before.png

After
160104_after.png

ステップアドバンスとか何で全振りしてたんですかね…。
その他あまり機能していなかったスキルを整理して、弓系につぎ込みました。



②バニッシュアロウのジャストアタック

バニッシュアロウにジャストアタックが乗ると思っておらず、普通に撃っていました。
正確な倍率はわかりませんが、これだけで1.3倍くらいにはなるようです。



③チェイスアロウの追加

チェイスアロウなしだと45万程度でした。10万アップは大きいです。



一応、最低ラインはクリアできた感じでしょうか。次は1本釣りを達成したいですね。

そして釣りに精を出して、海岸を何度も走り続けていると…

pso20160105_123550_004.jpg

商品もスタッフもちゃんと海仕様。
次女さん、たくましい腕していらっしゃいますね…。

Comment

  • 2016/01/06 (Wed) 08:21
    ニロと #- - URL

    いい感じに火力出てきてますね〜
    バニカゼ使うとき、バルには要らないけどHuのマッシブハンターを取っておくとイイですよ!
    スーパーアーマーはチャージ系には嬉しい´∀`*)b

  • 2016/01/06 (Wed) 21:53
    ヴラスタ #- - URL
    No title

    おお、マッシブ良さそうです!
    確かにバル以外のとき、ちょくちょくチャージ中にふっとばされております…。

    火力上がったのを確認できたときって気持ちいいですね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する