お次はレンジャーで

気が付けばBr75/Hu75となっており、次はどの職で遊ぼうかと迷ってましたが、Raで行くことにしました。

Br、Huと近接が続いていたので、次は遠距離にしようとGuやFoなども少し試しましたが、
Guは結構トリッキーで、FoはBrやHuとは温度差が大きくて、私はなかなか馴染めそうになかったので、
一番堅実そうな(?)Raにしてみた次第です。

そこで、まず揃えた装備はコチラ。

pso20160110_221649_007.jpg
©SEGA

ARも素直に行くなら「赤のライフル」でいいのだと思いますが、
いろいろな装備を使ってみたいのと、チャレンジやってないのでフォトンブースターもったいないのとで、
ジグさんのCOでもらえるAR「ファーレングリッド」にしました。
潜在は「技巧匠」と「点撃の構」、どちらにするかまだ悩み中です。

しかし一番の理由は「見た目がカッコいいから」。
我ながらニワカなアークスです…。見た目が気に入らないとやる気出なくてね…。

pso20160110_221605_006.jpg

pso20160110_221848_013.jpg

ファーレン系は収納時が特にステキですな…。

しかし、属性強化はなかなか面倒でした。
もらえる武器は、属性はランダムで、値は15くらい、OPはナシという、しょっぱい感じです。

ジグさんには3本つくってもらい、それでも足りない分は適当な11ライフルを餌にしました。

pso20160108_000825_000.jpg
©SEGA


次にユニットはコチラ。

pso20160110_221651_008.jpg
©SEGA

武器も含めたファーレン4種のセットで、打射法撃力+100、技量+60、HP+90、PP+9となります。
PP以外は、ユニット3種のセット効果の倍ですね。


とりあえず、最低限は揃えることができて、いい気分になれました。
だがしかし、このCOのためのクラフトにお金がかかって、残額がひどいことに…。

pso20160110_103305_000.jpg
©SEGA

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する