

装備の確認

更新が滞っていた時期から、報酬期間を経て今に至るまでの間に
なんやかんや新しくつくったり特殊能力を更新したりしていました。

ここらで一度、現状の自分の装備を列挙してみたくなりました。


〈ユニット〉

pso20160808_234426_052.jpg
©SEGA

報酬期間に作った汎用のユニットです。
はじめて「モデュレイター」をつけてみました。
4srごときで何を言うと思われそうですが、
圧倒的エンジョイ勢な私としてはなかなか満足な出来です。
クラフトはリアPP、アーム・レッグHPとなっております。





〈武器:ブレイバー〉


pso20160808_234357_045.jpg
©SEGA

イデアルカレン
元メインカタナ。レイカタナをゲットしてお役御免に。
見た目はカタナで一番好きなんですけどね。

レイカタナ
とても使いやすいです。クセがなくていい。
コレクトファイル系は基本+32でいいかなと思ってますが、
これは間に合えば+35にしたいですね。

ガイルズオービット
弓は対ボスのバニカゼ砲台としてしか使わない私にとっては、
最高の電池であり、そして普通に強い、一石二鳥なスバラシイ弓です。





〈武器:ファイター〉

pso20160808_234344_042.jpg
©SEGA

グリダフヘクス
Fiの武器で今のところ一番気に入ってるのはナックル。
特にグリダフヘクスだとPAを存分に撃ちまくれて気持ちいい。
PP軽減の潜在はホント優秀ですね。

クォーツカリバーVer2
バッジで交換した13武器。元は光ですが闇に変更。
ダブセはアーレスを持っていますが、
見た目がどうにも気に入らなかったのでコレに。
しかしダブセは使いこなすのがむずかしい…。
可能性を秘めてるのはなんとなくわかりますが、
まったく引き出せていないですね。

インヴェイドフェンサー
ただのインヴェイドフェンサー。
TDは何を使っていくのか迷っている最中です。
決めるまでのつなぎとして。

スキアブレード
コレを作ってから割とすぐにクォーツを作ってしまったので、
すぐに倉庫行きとなった悲しみのダブセ。





〈武器:レンジャー〉

pso20160808_234403_048.jpg
©SEGA

スカルソーサラー
記念すべき1本目のスカルシリーズ。
とても気に入っているので、当分変える予定はなし。
OPはすこし見直したいですね。

ヴィトルオービット
これもかなり気に入っています。
黒の領域は基本Raで回していますが、
このランチャーは道中で非常に活躍してくれます。
こちらもOPを変えたい。





〈武器:ガンナー〉

pso20160808_234407_050.jpg
©SEGA

ファイナルフェンダー
★12ですが、それほど不満を感じない性能。
潜在のPP消費20%減がとてもいいですね。
要求値的に装備しやすいのも良い。

レイTマシンガン
完成次第、こちらをメイン兵装に。
ファイナルフェンダーはサブキャラに回そう。





〈武器:ハンター〉

pso20160808_234319_031.jpg
©SEGA

レイソード
レイシリーズはどれも使いやすいですね。
レイソードが完成したらソードでボス戦の修行をしたい。

チェインソード
見た目も好きだし、潜在も悪くないのですが、
何故かしっくりこなかった悲しみのソード。
レイソード完成次第で倉庫行き。

スピアレボルシオ
コレを作って、はじめてパルチを使いはじめましたが、強いですね、パルチ。
特に雑魚殲滅力がスバラシイ。
ボス戦もヴォルグ使いこなせれば強そうですが、そちらはまだまだです。

セイガーシールド
ワイヤーは一番苦手な武器ですね…。
上手い人の動画を見ると強いハズなのですが、
私が使うとその片鱗すら感じられません。
いつか練習しましょう。そう、いつか。





〈武器:バウンサー〉

pso20160808_234337_037.jpg
©SEGA

レイJブーツ
最近一番楽しんでいるのはブーツです。
そしてレイJブーツはレイシリーズで一番好きですね。
ブーツは雑魚殲滅がしやすいし、ボスにジーカーぶち込むのが最高に気持ちいい。

ファヴニスオービット
今のところブーツしか使わないので、ただの電池です。





〈その他の武器〉

pso20160808_234347_043.jpg
©SEGA

クイーンヴィエラ
一家に一台ヴィエラさん。報酬期間で強化しました。
オーディンでドゥーム+アビ3をストックしていたので、ここで使用。
ちょっとした汎用つくるときに便利ですね。

アヴェンジャー
趣味の武器。カッコいいの一言に尽きる。
主にソロで気分を変えたいときや、気楽な緊急などで持ち出しています。

バイオステイド、バイオジャネン
これもどちらかというと趣味の武器。
バイオシリーズは見た目がとても好きなので、そのうち全種集めたいですね。
サブキャラを育成するときに役立つかも?





ふーむ…。並べてみると「なんだこんだけか」って気持ちになりました。
でもこうやって一望できるようにしておくと、
次何を作っていくか考えるヒントにはなりそうですね。
まだ考えるのはこれからですが(

ではでは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

