スポンサーサイト


HuFiソードで行くアムチ


pso20161030_232638_020.jpg


最近はひたすらアムチでハムハムしています。

調べるてみるに、アムチで有効なクラスはSu(マロン)とTeのようですが、
Suは全然育てておらず、Teも装備が揃っていない私は近接職で乗り込んでいます。

そして何度か周るうちに特に楽しくなってきたのがHuFiのソード。

アムチは硬い雑魚たちが、かなりの密度で集まっている場面ばかりなので、
ライドスラッシャーやノヴァストライクなど、
スーパーアーマー付きで広範囲を巻き込めるソードのPAでとても気持ち良くなれます。
また、サブFiのブレイブとワイズを状況で使い分けて、
正面と背面を意識して叩けば、それなりの火力が出ているように思います。

以下、HuFiのソードメインで動画を撮ってみました。
特に早いタイムではなく、
アンガではソード耐性がついてしまってグダっていますが、
道中の雑魚戦の楽しさはわかってもらえるかもしれません。

アンガでパルチに持ち替えた時のヒドさにはどうか目をつぶっていただきたい…。
パルチはあまりに使い慣れていないので、
ソード耐性時用のサブ武器を検討する必要がありますね。



©SEGA


◎スキル振りについて


Hu/Fiのスキル振りを、アムチ用に調整してみました。
と言ってもHuとFiなので、さほど特徴が出るわけではありませんが。


Hu(メイン)

Hu.png

普段は床ペロを可能な限り防ぐためにアイアンウィルを10振っていますが、
アムチには即死級の一撃を持ったエネミーはいないので、
オトメが仕事していればまずペロることは無いと思われます。
実際マッシブでごり押しまくっていますが、床ペロはほぼゼロと言っていい状態です。

それとチャージパリングの1振りが結構いい感じです。
とにかく敵の攻撃の手数が多いので、チャージのスキを補うことができます。
マッシブが効いていないときに密集地帯にいるときは、
ライドやノヴァを一段階チャージだけで連発すれば、
チャージパリングと相まって結構切り抜けられます。


Fi(サブ)

Fi.png

ブレイブとワイズの両立で、状況に合わせて切り替えます。
私は基本はブレイブで、ボクスとアンガはワイズが戦いやすい感じです。
あとはオトメ前提なので、ハーフライン系は切って、打撃アップに振っています。


他職で遊んでる人はどんな感触なんですかね?
とりあえず今回はここまで。
ではでは。
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/11/04 (Fri) 22:09
    HItime #OARS9n6I - URL
    え、上手すぎヴラん∑(゚Д゚)

    ヴラさん実はHUとFIのツリーほぼ完璧に機能してらっしゃる(・Д・)ノだから、僕は前に言ってましたが、ハンターが絡むとステ盛りは関係無いっすねー。FIはテックアーツとpp回復系絡みだけで残りは打撃振り基本っすね。ヴラさん、つおい(確信)(≧∇≦)笑

  • 2016/11/05 (Sat) 01:32
    ヴラスタ #OARS9n6I - URL
    No title

    >HItime

    おお!普段からソード使ってるHItimeさんに言ってもらえると嬉しいですのう。
    スキル振りって当たり前ですけどものすごく重要ですよね。
    じつはここに載せてるスキル振りから、すでに少し調整を加えています。
    チャージパリングにもっと振ったりとかね。

    アムチで目覚めましたが、ソードはホント楽しい。
    あとはパルチもちゃんと使えるようになりたいですね…!

  • 2016/11/05 (Sat) 12:28
    HItime #OARS9n6I - URL
    ソードは素晴らしい武器です。

    僕、基本的に操作下手くそ勢なんで(;´Д`Aゼ〜ハ〜ゼ〜ハ〜。ただソードに情熱と、ひたすらな向上心を乗せて、振り回してるだけです。チャーパリは初段チャージで自分がよく使うPAに合わせ、スキルP降るとイイらしーですよ。(聞いた話(^O^)
    ライジングやライドのチャージ中、潰されない用とか。なんか上から目線みたいになってすいません( ;´Д`)グチャな乱文で失礼します。

  • 2016/11/05 (Sat) 12:52
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

