スポンサーサイト


ネッキーとHuFiソード


pso20161113_231251_001.jpg

「ネッキーからの挑戦状」難しくて楽しいですね~。
やはり緊急クエストは、クリアできないかもしれない緊張感があるぐらいがいいと思います。

しかし固定で行っても簡単にはSがとれない。かと思えば野良でS取れたり。
とりあえずチームでS取れたら嬉しいなぁ。

ネッキーは近接のウォクラが他の防衛以上に重要ですが、
壁壊しにRaが欲しかったり、グランゾにメガ粒子砲撃たせないためにも
法撃職の高火力が欲しかったり、職バランスも無視できないですね。

あとどこまでマニュアル化していけるのかいまだに読めないです。
終焉も最初の方は失敗が多かったですが、パターンは明確なので、
一度安定し始めると失敗は無くなりました。
しかしネッキーは後半になるにつれてカオス度がスゴかったり、
エクソの沸き範囲が広くて沸き待ちするのが難しかったりで、
それぞれがマップをよく見てアドリブで行動する必要性が終焉よりも高いと感じてます。

私は基本的にHuFiのソードメインで参加しています。
アムチ実装以降、ソードにハマッているのもありますが、
ネッキーもアムチのように、多数の雑魚エネミーが高密度で集まる場面ばかりなので、
チャージパリング+ノヴァストライクがとてもいい感じです。
ノヴァストライクは範囲がなかなか広いので、
ボスを叩きつつ、周囲に沸いた雑魚にも引っ掛けられたり。
ネッキーのエクソはブラスター破壊も戦法的にアリなのでソードでも事足りますが、
うまく近く沸いたときは一気に沈めたいので、その時はパルチでヴォルグですね。
壁壊すときも火力的にパルチがいいでしょう。

前々回の記事でHuFiのスキル振りを載せましたが、すこし変更を加えてみました。


Hu(メイン)

hu161113.png 
前回はステップアドバンスに5振りでしたが、それを切って、
チャージパリングを全振り、それと残った1ポイントでヒーリングガードを取りました。
チャージパリングはかなりいいですね。
視野の外から攻撃されて動作が中断してしまうことがかなり減ります。
それとパルチとの相性も良いスキルです。


Fi(サブ)

fi161113.png
 
打撃アップ3を全振りしていましたが、それをステップアドバンスに振り直しました。
ステップアドバンスって全振りしなくていいのかもしれないですが、
私は自分のPSが不安で振ってしまいますね…。

今回はここまでです。ではでは。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

