来年も良いアークス活動を

pso20161223_230627_013.jpg 
トナァ!!!

pso20161223_230627_014.jpg

シュタッ

pso20161223_230628_015.jpg

つぶらな瞳。

pso20161223_230632_017.jpg   
ゴゴゴゴゴ…

マザーはライドが楽しいです。でもコツを掴むまではなかなか難しい。
ここ何回かで、やっと死なないで済むようになってきました。
ああ、14落ちないかなぁ(白目



気づけば2016年もあと1日。
私のアークス歴も1年を超えました。

この1年、広く浅く各クラスで遊びましたが、
結果的に一番しっくり来ているのはHu/Fiです。
特にソードとワイヤー。

ソードに本格的にハマり始めたのはここ3ヶ月ほど。
そしてワイヤーはまだ半月ほどです。
来年はまず、この2つの武器を鍛えていきたいと思っています。

ソード動画は2つほど過去にアップしましたので、
今回はワイヤーで動画を撮ってみました。

ワイヤーは距離感や動きに独特のクセがあるので、
私の腕前では使えるPAの種類が少なく、
JGヘブンリーFリングを装備してるのもあって、
ひたすらヘブンリーフォールしてる感じになっちゃってますが、
やってる本人は結構楽しいですw





それと、時々エルーサーXHにRa/Huのソロで挑戦していたのですが、
今日めでたくクリアできました。
必死でヒヤヒヤな戦闘でしたが、クリアできただけ進歩ということで…。

pso20161230_214324_002.jpg


ついでにHu/Fiソードで徒花XHにもソロで初挑戦しましたが、
前座のダブル戦で30分近くかかり、メイトも切れて、本戦であえなくペロりました。
ソードのプロアークスの方々の動画を見てると、
プレイがすごく洗練されてて観やすいので、
なんか自分でもある程度できそうな気がしてしまうのですが、
実際にやってみると全然違いますね…。
ガードタイミングわからないわ、攻撃当たらないわで、散々でした。
徒花XHソロ、来年はクリアしたいですね。



来年最初に進めていくことは、ユニットの更新です。
今使っているのがノワルガの汎用4srなのですが、
リア+アームをオフス、レッグをレイでナウ作成中です。
武器もユニットもすべて4srで戦ってきましたが、なんと今度は5srにします。(ドヤァ…
5srになると一気に必要なメセタが跳ね上がるので、
今までややサボりがちだったクロト銀行を、
サブキャラ含めて真面目に回していこうと思います。

ついでにウィークリーランキングも狙いつつ。SGがおいしいですからね。
12/30時点では17位。
20位以内に残れると嬉しいけど、難しそうだなぁ…。

pso20161231_000709_005.jpg 



ではアークスの皆さま、良いお年を!



Comment

  • 2016/12/31 (Sat) 02:34
    air #- - URL
    楽しそう(*´∀`*)

    ワイヤーも楽しそうですね(*´Д`)

    ソードの時もそうだったんですが
    また影響されて私もワイヤー始めてみようかしら(ノ∀`)

  • 2016/12/31 (Sat) 02:49
    ヴラスタ #OARS9n6I - URL
    >airさん

    ワイヤーすっごく楽しいですよぉ(*^^)b
    最近はマザーのシートでライディングに行きますが、
    カイザーライズ連発で気持ちよくなっています(゚∀゚)

    上手くなればGu並みにアクロバティックに戦えそうな気もしますね~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する