スポンサーサイト


ソメイヨシノ ファッションショー

私が所属しているチーム「ソメイヨシノ」のチームイベントとして、
2/25にファッションショーが開催されました。

カワイイを競うA部門、
カッコいいを競うB部門、
なんでもありなC部門の3つの部門で、
それぞれ投票で1,2,3位を決めるイベントです。

感心あり、笑いありでとても楽しめました。
主催のゴックさん、企画と司会進行、ありがとうございました!

さて、参加したキャラたちを振り返ってみましょう。

是非、画像クリックして大きいサイズでも見てみてください。



A:カワイイ部門

1.jpg
 
2.jpg  
この部門は投票するとき悩みましたね。
蓋を開けてみると、ちゃんとそれぞれ違う可愛さになっているのが面白い。
ただ、1匹変なのも混じってますが(
いや、アッガイは確かにカワイイかもしれんが…。

1位に輝いたのは団子屋の看板娘チャボ。
2位はこちらは夏祭りな和服の女の子クロ。
3位は私のネコミミ執事がいただきました。男キャラで入賞できてしまった(



B:カッコいい部門

3.jpg

4.jpg  
Lilinを除いて男キャラの戦場となっていました。
カワイイ部門を見た後だと、絵が一気に暑苦しく…w
だがそれがいい。

そして、謎のクマレスラーとトラレスラーの茶番劇。
お前ら、何故B部門で出てきたんだ。

1位はMeeresleuchten。
カラーが実にクール。グランゾのユニットもキマッてます。
画像では見えにくいですが、★14スプレッドニードルを背負っています…!
2位の風鳴は正統派なカッコよさ。
かつてはHENTAIキャラとして、今は天然キャラとして、
チームに笑いをもたらしている風さんですが、ここではビシッっと決めてくれました。
3位のLilin。審査員賞みたいのがあったら、私はこの子にあげたいですね。
この厨二感はとてもいい…。



C:フリー部門

C部門のCは「Chaos」のCだった。

5.jpg 
クォーツとモアイのコラボレーションを謳うハイタイムさん。
あんた何がしたいんや。

そしてC部門の良心、シシマル。良いスタイル。
サキュバス的なチャームで、カオスを勝ち抜きました。


6.jpg

7.jpg

主催者ゴックのキャラ、壊れたエンガ兄さん。
画像では伝えきれない圧倒的パフォーマンスで1位をかっさらっていきました。


8.jpg 
ブッピガァン!
二人のキャストが合体するという悪魔的発想。
しかしこの哀愁漂うポーズは何を表現しているのだろうか…。


9.jpg

チームのアイドルであるシア。
何故アイドルかといえばそれは見ての通りの理由です。
メイド姿で夜景をバックにダンスダンス。


10.jpg 
本人はそのつもりはなかったようですが、
メトロイドのサムスのような何かであるアストレア。
栄えある特別賞を勝ち取り、賞品のイムでマイルームが埋められました。

EquesとアルトリアはFGOのキャラのようですね。
私はやってないので残念ながら元ネタはわかりません。
FGOやってるチムメンにはバッチリ伝わっていました。


11.jpg

ソメイヨシノの裏ボス、ドス子。
このキャラは以前から存在しましたが、
この日初めてサングラスの下の素顔が明かされました。
私は普段の制服姿やまどマギのまどかの恰好の方が恐ろしいです。
ちなみにJKだそうです(白目

ちなみにC部門に私もキャラを出していたのですが、
写真撮り忘れていました…。



以上、ソメイヨシノ ファッションショーでした。
私は本格的なチームイベントに参加できたのはこれが初でしたが、
準備期間も含めてとても楽しめました。
こうして自分たちで遊び方をつくるというのは、
コミュニケーションのあるネトゲの醍醐味の一つですよね。

うーむ、また何かイベントやりたいですね。

ではでは。

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/03/12 (Sun) 23:03
    L加賀 #vHEZ6EEk - URL
    No title

    記事まとめありがとう!
    またチムイベやろうず!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

