ステを盛るのか?

pso20170421_011933_006.jpg 
前々回の記事で、ユニットのステ盛りのプランを書いたところ、
私のプランの杜撰さを見るに見かねたアークスの方が
とても丁寧なアドバイスをくださいました。

その後、アドバイスを参考に自分なり考えていたのですが、
例として挙げていただいたうちの一つを
そのままパクらせていただくことにしました。(オイ
(通りすがり1さん、通りすがり2さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

教えていただいた最終合成は以下になります。

スクリーンショット 2017-07-01 203743


そして「素材1」は以下にて作成。

スクリーンショット 2017-07-01 225249


上記をユニット3部位ともクリファドでつくる予定です。  
とりあえずノーブル以外の素材はすべて準備できたので、
あとは報酬期間を待つのみです。

常設クエ、EP3のときにWeb連動の伸びが悪くなって、
ドゥモニ弱体化いけるのかやや不安でしたが、
EP4でクリファドフューズがドロップするせいか、
グッと盛り返して無事開放されたので一安心です。


目的のユニットは早めに準備できたので、
武器もつくることにしました。
流行りのクリファドで、
因子で盛り盛りした7srソードをつくろうと思います。
内容は以下。

スクリーンショット 2017-07-01 230546 

本当は8srにしてデウスファクターもつけたかったところですが、
8srって穴あけだけでも、ものすごい大変なんですね…。
知りませんでした。
まぁずっとOPに対して不真面目で、
インスタントなマナー盛りの4srや5srの武器しか使ってなかったので、
これでも十分パワーアップを実感できるでしょう。
こちらも因子素材はすべて+35で準備完了。
あとは報酬期間に7srにして投入するだけです。
たのしみ。


ユニットも武器も、当然ですが可能なら
ノーブルではなくエレガントにしたいので、
そこは報酬期間までにエレガントの供給が来て安くなったら、
財布と相談して決めようと思います。


それともう一つ。これはメセタが運良く貯まればですが、
タフネスを重視したユニットもつくれればと思っています。
最終合成は以下。

スクリーンショット 2017-07-01 230100 

これを3部位ともイザネでつくろうかと。
このユニットで、オートメイト体質を脱することを期待して…。
逆にさらなる乙女ごり押しの道を行くのもアリかもしれない。



DDsu0vkVoAE_pMT.jpg 

最近も変わらずソードソロで遊んだりしていますが、
常設は1〜4までソロでクリアできました。
アンガは耐性があるので、ソード以外も使っていますが。

マザーは初めてソードソロで突撃してみましたが、
腕4本の前半で爆発四散しました。
装備ができたらまたリベンジだ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する